フランスのネコになりました。〜je suis devenu un chat français〜

1人娘と保護ネコ2匹を連れてフランスへと移住してきたイラストレーターです。大好きな着物や和小物、風呂敷をフランスに広めつつ、ゼロウェイストを目指してコツコツとシンプルな暮らしを目指します。je suis illustratrice et j’ai déménagé en France avec ma fille et me 2 chats. J’essaie d’avoir une vie simple et ZÉRO DÉCHET.

見間違えってよくある!!うん!

 

 

みなさんこんにちは!

フランス在住イラストレーターのmikinekoです😄

mikneco だったんですが、色々な都合で(夫の提案w)mikinekoに変えました。

 

まぁどっちでもいいですね笑

 

 

今日は我が家でよく起こる事を。

 

脳性麻痺のいちご氏。

 

とにかくストーカー気質で、追いかけてくる割には近くには来ません。

1メートルくらい離れてる場所でじとーっと私を見つめます笑

 

そんな事から起こる見間違い!

 

f:id:franceneco:20200521043218j:image

 

 

f:id:franceneco:20200521043245j:image

 

 

f:id:franceneco:20200521043308j:image

 

f:id:franceneco:20200521043331j:image

 

f:id:franceneco:20200521043350j:image

 

 

f:id:franceneco:20200521043408j:image

 

f:id:franceneco:20200521043431j:image

 

 

白黒じゃなくてもいちご氏に見える不思議w

 

 

さてさて、私は日本にいた時

ねこの保護団体でボランティアをしていました。

なので、猫ちゃんを外に出す危険性を知っています。

なので日本にいた時は猫ちゃん2匹とも外には出ませんでした。

 

 

フランスに移住して、

庭を観察すると、見事に隙間なくフェンスに囲まれています!!

 

いちご氏は脳性麻痺でジャンプ出来ないので、

庭に出して遊ばせる事にしました😄

 

庭の外に出ることはありません👍🏻

 

もみじはながーいリードをつけて庭に出しています。

 

f:id:franceneco:20200521044433j:image

おっぴろげぇー