フランスのネコになりました。〜je suis devenu un chat français〜

1人娘と保護ネコ2匹を連れてフランスへと移住してきたイラストレーターです。大好きな着物や和小物、風呂敷をフランスに広めつつ、ゼロウェイストを目指してコツコツとシンプルな暮らしを目指します。je suis illustratrice et j’ai déménagé en France avec ma fille et me 2 chats. J’essaie d’avoir une vie simple et ZÉRO DÉCHET.

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーモンスター la couleur des émotions

みなさんこんにちは! フランス在住イラストレーターのmikinekoです。 みなさんはカラーモンスターっていう絵本をご存知ですか?? 私はこの絵本が大好きで、 初めて書店で見かけた時から何故か心を鷲掴みにされました ポップアップ絵本になっていてとっても…

見間違えってよくある!!うん!

みなさんこんにちは! フランス在住イラストレーターのmikinekoです mikneco だったんですが、色々な都合で(夫の提案w)mikinekoに変えました。 まぁどっちでもいいですね笑 今日は我が家でよく起こる事を。 脳性麻痺のいちご氏。 とにかくストーカー気質で、…

【毎日イラストチャレンジ パティスリーをのぞく女の子】

みなさんこんにちは! フランス在住イラストレーターのmikinecoです。 今日はいつもとはちょっと違ったスタイル。 なんか無性に女の子が描きたくなった❤️ パリにいるイメージで描いてみたけど 実際はよく分かりません笑 パリにはまだ数回しか行ってないので …

【毎日イラストチャレンジ】

皆さんこんにちは! フランス在住イラストレーターのmikinecoです。 実は最近、毎日毎日イラストや漫画を描き続けています! 特に誰にも宣言はしてないですが笑 昨日もステイホームをテーマに描きました そして今日は アフロをテーマに! 気付いたら 変態ア…

【落書きにこそ差が現れる!!】

皆さんこんにちは! フランスでは一部の学校はすでに開いていて、 学校に通う子がチラホラ。 でも学校の過ごし方のルールが凄すぎて、子ども達はかなり不満が溜まっているそう 我が家は自宅待機を選んだので変わらずのんびりと過ごしています。 さて、今日は…

【危機一髪!!わたしが寝てる間に。。】

みなさんこんにちは! 実は昨夜わたしが寝てる間にすっごい事が起こってたんですよ 夫が今朝、 「昨日変なことがあってさ〜」 って挨拶と同じノリで話してくれたことが、 凄すぎて漫画にしてみました!! 後日談。。 先程ご近所さんがお礼を持ってきてくれた…

【子育て日記】よくわからない時間

皆さんこんにちは! フランス在住イラストレーターのMIKINECOです 今朝、私の友人が動画でEFTタッピングという心を穏やかにする方法をUPしてたので 一緒にやってみたんです。 頭のてっぺんや目頭の辺りなど 感情を司るツボがあるらしく そこを優しくタッピン…

【イラスト】義両親へ真心を込めて❤️

こんにちは 今日のフランスは最近の悪天候が終わり一日中ポカポカといい天気でした まぁ外出はしませんが。 今日やっと!!! やっと!!! 義両親へのプレゼントを完成させました㊗️ パンパカパーン! 実は二人を描く所までは順調だったんですが。。 背景が…

バイブモードの猫

我が家のいちごさんは脳性麻痺で、集中すると頭だけぶーんぶーんがくがくバイブモードになります笑 なので鳥なんかを見つけた時にはぶーんぶーんしてます。 しかし、お庭の鳥さん達は賢いので こいつは大丈夫だろ!っていちごの事を気にかけてません笑 切な…

色っぽい大正浪漫を目指して!

こんにちは! 外出禁止令の為ずーーっと家におこもり中の私です。 いや、禁止令の前と全く生活が変わらなくて焦る笑 娘が家にいるようになったぐらいの変化しかありません。 フランスは5月の11日から順次、幼稚園や小学校は再開するようです。 私の地域は11…