フランスのネコになりました。〜je suis devenu un chat français〜

1人娘と保護ネコ2匹を連れてフランスへと移住してきたイラストレーターです。大好きな着物や和小物、風呂敷をフランスに広めつつ、ゼロウェイストを目指してコツコツとシンプルな暮らしを目指します。je suis illustratrice et j’ai déménagé en France avec ma fille et me 2 chats. J’essaie d’avoir une vie simple et ZÉRO DÉCHET.

【子育て日記】よくわからない時間

皆さんこんにちは!

フランス在住イラストレーターのMIKINECOです😄

 

今朝、私の友人が動画でEFTタッピングという心を穏やかにする方法をUPしてたので

一緒にやってみたんです。

 

頭のてっぺんや目頭の辺りなど

感情を司るツボがあるらしく

そこを優しくタッピングしながら、

今抱えてる不安を吐き出し、それをポジティブなワードに変えるようなワークなんですが。

 

私が頭をトントン叩きながら

コロナについての不安(友達が読み上げた物をそのまま復唱)を声に出していると

 

f:id:franceneco:20200509184338j:image

 

 

 

娘がすーーーっと近づいてきて

 

 

f:id:franceneco:20200509184357j:image

 

 

もうほんと

ありとあらゆる方向からカシャカシャされたんですよ笑

 

しかも無言で。

 

娘の顔を見たら無表情で笑

 

あまりのシュールさに吹き出したんですが、

 

とりあえずそのまま続けました。

 

その後も、動画が終わるまでの10分くらい

娘は無言でカシャカシャし続けました笑

 

 

f:id:franceneco:20200509184553j:image

 

 

あれはなんだったんだろう笑

 

 

心を穏やかにするはずが

 

大きく掻き乱されて終わりました笑