フランスのネコになりました。〜je suis devenu un chat français〜

1人娘と保護ネコ2匹を連れてフランスへと移住してきたイラストレーターです。大好きな着物や和小物、風呂敷をフランスに広めつつ、ゼロウェイストを目指してコツコツとシンプルな暮らしを目指します。je suis illustratrice et j’ai déménagé en France avec ma fille et me 2 chats. J’essaie d’avoir une vie simple et ZÉRO DÉCHET.

色っぽい大正浪漫を目指して!

こんにちは!

外出禁止令の為ずーーっと家におこもり中の私です。

いや、禁止令の前と全く生活が変わらなくて焦る笑

 

娘が家にいるようになったぐらいの変化しかありません。

 

フランスは5月の11日から順次、幼稚園や小学校は再開するようです。

私の地域は11日から。

先生から登校するかどうかの確認がきました。

通常フランスでは特に用事もなく学校を休み過ぎれば小学生でも留年したり、親に罰金を課せられたりするそうなんですが、今回のコロナ騒ぎを受けて学校は再開されるけどお休みを選択しても大丈夫なのです!

 

なので私たちは、休む事を選択しました。

 

先生が言うにはクラスの半分以上が休みを選んでるらしいので、娘のクラスは再開しないかもしれません(^^;

 

 

というわけで!(どういうわけだ)

 

あいもかわらず、絵を描いてますよ😄

 

なんだか大好きな着物をずーーーーーーっと着ていなくて、着物を描きたい!!!!

 

と思いまして。

 

大好きな大正浪漫風を探して雑誌をペラペラ。

 

まさにこんなのが描きたかった!!

と思う色っぽい写真を見つけたので参考にして描かせてもらいました❤️

 

 

どどーん。

 

f:id:franceneco:20200504065953j:image

 

 

ちょっと恥ずかしげな表情で色っぽさを表現してみました💕

 

着物は途中で力尽きてどんどん雑に笑

 

でも着物描くの楽しかったです😄

 

また描こうっと❤️