フランスのネコになりました。〜je suis devenu un chat français〜

1人娘と保護ネコ2匹を連れてフランスへと移住してきたイラストレーターです。大好きな着物や和小物、風呂敷をフランスに広めつつ、ゼロウェイストを目指してコツコツとシンプルな暮らしを目指します。je suis illustratrice et j’ai déménagé en France avec ma fille et me 2 chats. J’essaie d’avoir une vie simple et ZÉRO DÉCHET.

我が家の猫さまです①

我が家の猫ちゃんは両方とも保護猫です😄

まずは我が家のストーカーアイドル「いちご🍓」

f:id:franceneco:20190904061523j:plain

「呼んだ???」

f:id:franceneco:20190904055143j:plain

お腹丸出し。

いちごはまだ小さい時に兄妹猫と公園でニャーニャー鳴いている所を保護されました。

f:id:franceneco:20190904055559p:plain

猫風邪を引いていて、兄妹猫のメロンはすぐに亡くなってしまいました😢

ボランティアグループでお世話をして貰っている時に下痢が止まらなくなり一ヶ月入院。

そこで何かに感染したのか、先天的な物なのか分からないですが急に脳性麻痺の症状が出てしまいました。

いちごが2ヶ月になった頃、初めての預かりボランティアをしていた私の元にいちごがやってきました!

実は猫が怖かった私。

でもいちごのカクカクしながらも一生懸命に走り回り一生懸命生きている姿にメロメロになり、

ずっと一緒にいる間に離れられなくなり。。

我が家の猫に迎えました㊗️

そして今では私の後を追いかけ回し、足元にいつもいるので気付かずに蹴られてしまう日々を送っています😅

しかも、後を追いかけるくせに絶対に1メートルくらい離れた所に座るという笑

その微妙な距離がまさにストーカーっぽい👍🏻

脳性麻痺のせいか上手に鳴けないし、ポーカーフェイスで感情がよく分からないですが、ものすごくめんこちゃんで我が家には絶対に欠かせない子です❤️

f:id:franceneco:20190904060854j:plain

ふと横を向くとこんな風に私をストーカーしている。

特技は、私とするかくれんぼ、追いかけっこ、戦いごっこ✨

脳性麻痺のせいでぎこちない動きなので

ただ歩いているだけなのにウキウキルンルン♫に見えるいちごちゃん🍓

皆さまよろしくお願いします❤️