フランスのネコになりました。〜je suis devenu un chat français〜

1人娘と保護ネコ2匹を連れてフランスへと移住してきたイラストレーターです。大好きな着物や和小物、風呂敷をフランスに広めつつ、ゼロウェイストを目指してコツコツとシンプルな暮らしを目指します。je suis illustratrice et j’ai déménagé en France avec ma fille et me 2 chats. J’essaie d’avoir une vie simple et ZÉRO DÉCHET.

ジャジャーン✨✨

 

f:id:franceneco:20190905041436j:image

我が家の猫さまもみじちゃんです🍁

 

もみじは多頭崩壊飼育という、

猫を避妊去勢しないまま多頭飼いをして繁殖し過ぎてしまったお家からきました。

 

もみじのお家は最初数匹から始まり、3年で40匹以上になり、飼いきれなくなったうえに大家さんから家を出て行けと言われ、期限を過ぎたら猫ちゃん全員殺処分という切羽詰まった状況でした。

 

現場は糞尿だらけで、臭いもすごく。。

至る所に猫ちゃんがいました。

 

みんな入れ替わり立ち代わりやってくるボランティアさん達に怯えていましたが、

なぜかもみじだけダンボール箱の中に入り、リラックスして見えました笑

 

当時はまだ猫が怖かったので、ダンボールの蓋をそのまま閉めて、ひょいっと持ち上げると、特に抵抗もせず。。

 

それとほかのボランティアさんに1匹猫ちゃんを捕まえて貰えますか??

とお願いして2匹の猫ちゃんを連れ帰りました。

 

 

家に帰ってびっくり!!

 

 

なんと2匹そっくり!!!!

 

 

白猫、黒猫、トラ猫。。色んな色の猫がいて、もみじと同じ色の猫ちゃんはなんと1匹しかいませんでした。

 

その猫ちゃんを偶然捕獲!

すごい偶然!!

 

f:id:franceneco:20190905042916j:image

保護初日の2匹。

そっくりの色!!

この色はあの現場にこの2匹だけでした。

 


f:id:franceneco:20190905042953j:image

 

そしてもみじは妊娠していたことが発覚!!

 


f:id:franceneco:20190905043010j:image

 

我が家で5匹の猫ちゃんを出産出産❤️

 


f:id:franceneco:20190905042925j:image

 

一生懸命子育てする、ステキなママさんに💕

 


f:id:franceneco:20190905042933j:image

 

そして、仲良しだったもう1匹の猫ちゃんは新しい飼い主さんを見つけお引越し。

毎日一緒にくっついて、乗り越えてきた2匹だからお別れは寂しそうでした😭

私も号泣でした💦


f:id:franceneco:20190905042940j:image

 

その後いちごも一生懸命子育てを手伝い!

 

5匹の子猫ちゃんは無事に全員素晴らしいお家を見つけて、新しい生活が始まりました。

 

 

もみじも里親さんを探していたんですが。。

 

ものすごく可愛くて、おしゃべりで、信じられないくらい優しくて、どんな猫ちゃんの面倒もしっかりみて、甘えん坊のもみじを手放す事が出来ずに、里親さん候補の方達に謝って我が家に迎えました❤️❤️❤️

 

 

f:id:franceneco:20190905043558j:image

 

f:id:franceneco:20190905043702j:image

信じられないくらい性格のいいもみじさん✨✨

 

皆さまよろしくお願いします😄💕