フランスのネコになりました。〜je suis devenu un chat français〜

1人娘と保護ネコ2匹を連れてフランスへと移住してきたイラストレーターです。大好きな着物や和小物、風呂敷をフランスに広めつつ、ゼロウェイストを目指してコツコツとシンプルな暮らしを目指します。je suis illustratrice et j’ai déménagé en France avec ma fille et me 2 chats. J’essaie d’avoir une vie simple et ZÉRO DÉCHET.

我が家の冬の風物詩

我が家のもみじさんは多頭飼育崩壊現場から来た猫ちゃんです。

 

だからなのか他の猫にくっつくのが大好き❤

 

一方いちごさんは唯一の兄妹猫であるメロンちゃんを生後数週間で亡くし、その後病気になって1ヶ月入院していたため社会性を培う時期にいつも一人ぼっちだった猫ちゃん。

 

 

なのでくっつかれるのが嫌い😡🔥

(ママ代わりの私にだけくっつきます)

 

 

くっつきたいもみじと

くっつきたくないいちごの攻防は冬の間毎日見られます笑

 

 

まずは眠っているいちごにそろりとさり気なくくっつくもみじさん。

 

f:id:franceneco:20191229063429j:image

 

いちごは

「なにくっついてんだテメー!」

という視線を送りますが見ないフリを決め込むもみじさん。

 

 

そしていつもいちごの毛繕いをします。

 

f:id:franceneco:20191229063633j:image

 

いちご「毛繕いするんじゃねーぞ」

 

f:id:franceneco:20191229063721j:image

 

もみじ「まぁまぁそう言わずに。。」

 

 

f:id:franceneco:20191229063746j:image

 

。。。あ❤️

 

 

f:id:franceneco:20191229063820j:image

 

まんざらでもないいちごさん。

 

でも調子にのって激しく毛繕いするもみじさんに

 

f:id:franceneco:20191229063928j:image

 

いちご「おい!調子にのってんじゃねーぞ!」

 

 

f:id:franceneco:20191229064011j:image

 

目を逸らすもみじさん。

 

 

この後いちごがもみじをかじり、

それに怒ったもみじがいちごに猫パンチしていちごが負けて逃げるか、

いちごが我慢してこのままくっついて寝るかのどちらかになります。

 

 

 

この日は。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:franceneco:20191229064453j:image

 

こうなりました❤️😘❤️